旧ブログの、最後の更新を終えました◎

さっき、2015年末からずっと続けてきたブログの

最後の記事を、更新することができました◎

 

 

アップしてみて、改めて。

 

すごーーーく感じていることは、

 

 

おつかれさま。

 

と、

ありがとう。

 

という気持ちです。

 

 

今までの自分に、

そして、それにずっと付き合い受け止め続けてくれた旧ブログに^^

 

☆ ☆

 

以前、旧ブログを手放そうと思っていたときはもっと、

これまでの自分や、歩みを、

 

もっと、否定的に捉えていた自分がいて、

 

手放したいというか、捨てちゃいたい。

 

・・・そんな気持ちでした。

 

 

それは、

 

調子にのりまくっていたときもあるし、

外側ばかりを見てしまっていたときもあるし、

人の顔色を気にしていたときもあるし、

いわゆる現実創造や変化と言われるものばかりに気持ちを取られてしまってたことも

 

たくさんあったから。

 

誰にバレていなくても(バレて、って。笑笑)

 

自分にはそれがわかるから、

 

 

恥ずかしい。。。

 

っていう気持ちが強かったです。

 

恥ずかしくて、捨てちゃいたかったんですね。

 

 

でも、今は、

 

そんなちょっと恥ずかしい自分も、

愛おしいと思う。

 

 

それだけ一所懸命、そのときのわたしなりに、

無我夢中でがんばってきたんだよ〜

 

試行錯誤の中、やってきたんだよ〜〜

 

 

って

 

頭をなでてあげたいような気持ち^^

 

全身で、抱きしめてあげたいような気持ち^^

 

 

過去の自分自身にも、それにずっと付き合ってきてくれた旧ブログにも、

 

いま、そんな気持ちです◎

 

 

お片付け、物を手放すときの断捨離の気持ちに

とっても近いものなんだろうなあ、って思います◎

 

もうお役目を終えてくれたから、

今までのあなたがいてくれたおかげで

今のわたしがいるから、って

 

感謝して、いままでありがとう、って手放す(次に魂を送り出す)こと。

 

 

わたしの旧ブログも、

わたしの魂と、旧ブログ自体の魂が

 

ずっと一緒にひっついてた。

 

それが愛だと思ってた。

 

 

でもそれをやっと切り離して、

その魂を送り出すことができたように思います。

 

 だからかなあ、

なんだかこのブログも、軽やかに書きやすいんですが。笑笑

 

もう違うと思いながらも旧ブログを続けていたときよりも、

その想いに素直になって、このブログを先に綴り始めたときよりも、

 

ちゃんと「終わらせる」との記事を公開した今のほうが

 

ずっとずっと、指先から流れ出る言葉に

 

「ただのわたしである」感覚がすごくする。

 

 

きっと、旧ブログを、むやみやたらに更新しなきゃ、って思ってたときよりずっと(笑)

 

ずっと、

 

今のほうが一緒に、

共に生きてる。

 

・・・そんな感覚がしています◎

 

 

応援してくれて、見守ってくれていて、ありがとう◎

 

過去のわたしとあなたに胸をはって、誇りに思って

これからも

 

ただのわたしを歩んでいきます◎

 

愛と感謝を込めて◎