ずっと共にあった、ものすごい恐怖は、それでどうなった?【昨日の記事の補足☆】

おはようございます^^

昨日、ブログを一気にしたためて、

Wさんの存在に勇気をいただいて

ほんとうに書きたかったこと(けど、なんだかこわくて書けないでいたこと←過去世のこと)

 

はじめて放つことができたら

すごくすごく気持ちがすっきりしました!

 

でも、それでお夕飯作る時間がなくなってしまい、、笑笑

 

そのままお散歩がてらそとにごはんを食べにいったら

すっかり帰り&就寝時間が遅くなって、、、

 

いつも7時半には起きてくる娘さん、まだ爆睡中。。。

(ただいま9時半!)

 

 

いつも、お昼寝してくれたり、長く寝ててくれると最初は喜々としていろいろやりたくなってしまうけれど、、

 

結局娘さんの昔の写メや動画を見返したりして、、

 

「早く起きてくれないかな〜(かわいいお顔を見せてくれ〜)」

 

となって、、笑

 

やっぱり、いつもの当たり前の日々が

自分の望んで創造した世界なんだと

改めて感謝といとおしさを感じました。。。*^^*

 

f:id:santasantasan:20210312095607j:image

ちょうど1年前、わたしがカウアイ島にいたときに、娘を日本で見ててくれた夫のジョーさんが送ってくれた写真😊✨💕

 

一年でずいぶん成長したなあと

今日改めて久しぶりに見返し、、

愛おしさ感じていました💕

 

 

ところで昨日の記事、熱くしたためましたが

 

肝心のことが抜けていたのに気が付きました。

 

 

☆昨日の記事の続きというか、補足です☆ 

justiam.hatenablog.com

 

 

わたしの中にずっとあった恐怖、という話の、その後。

 

恐怖があったとわかって、

それでどうしたんだい?

って話が肝心でした笑笑

 

 

 

幼少期からずっとあったこれですが、

 

そのこわさ、ちゃんと全身で感じて

いつものように、感情を流していったら、、

 

 

そこで、レムリア、アトランティス

 

そんなことを思い出して、

 

自分の中で次々つながって、深いところで落ちていったら

 

 

そうしたとき

 

一生モノ(いやこんな一生モノはいらない笑笑)とさえ思っていた、

幼少期からずっとあるそのこわさが

 

波のように、

 

一気にひいていくのを感じたんですね。

 

あ、昇華された!

 

って思いました…☆

 

 

もしかしたらまた何かのきっかけ

(たとえば深刻なニュースを見聞きするとか)で

また甦ることもあるかもしれないけれど

 

 

でも、少なくとも、今の時点では

 

ずっともう、自分と一体だと思っていたくらいのそれが

 

スーッと自分の中から消えて溶けていったのを体感したのでした!

 

そこから、本当に何が嬉しかったって

 

↑の記事で書いた

 

暖房とか、洗い物のときに出すお湯とかも笑笑

 

ほんと、そこかよって笑っちゃうかもしれないけど、こっちはめっちゃ真剣、、、!笑

 

無駄なことは控えながらも

 

でも、自分が心地よくあれるためになら。

 

罪悪感なく、

使えるようになったんです。

 

 

身体の一番ふかいところで

 

ものすごく、グッと、力が入って

 

力みが、強くあったそれが、

 

 

緊張と恐怖が、昇華されて

 

ほどけて、ゆるんで。。。

 

 

ここから、今までにないほどに、

ものすごく!

 

生きやすく、

そしてより

いまここの楽園にくつろげるようになったんです。

 

 

本当に、これがどれだけ心地よいことか。。。。!!

 

わたしが何よりも願っていたのは外側のなにかじゃない、

 

この感覚なんだと

 

心から喜びでいっぱいになって、

そこからの なう なのです!笑

 

 

でもきっと、

 

感じられる愛や喜びは無限だから、

 

もっともっと、ゆるんでくつろいで、

心地よく喜びの中で生きる感覚は

 

まだまだ無限に開拓できる◎

 

そうも思ってて、

 

だからわたしはますますよりいっそう

ゆるんで、自分自身が心地よくあれる自分になっていくこと

 

それだけやっていけばいいんだって思っています☆

 

それがわたしの仕事(役割)だから♪

 

 

お、娘が起きそうです☆

(いつもすごい完璧なタイミング!笑笑)

 

ではでは今日も素晴らしい一日をお過ごしください!☆^^