どんな時も、光の方を向いて、ハートを開いて、愛そのものの姿で凛として美しく咲いて生きていく✨【サボテンの花とこれからの時代の女性たち✨】

先月末に家族で行ってきた

シャボテン公園で買ってきたサボテン🌵さん。

 

購入時、2つの花が咲いていて、

いったん一つだけが花開くようになっていたのが

 

今朝から、

3つの花が花開いていました✨

 

f:id:santasantasan:20210406164501j:image

 

少し前の記事にも書いたのですが、

わたしはもともと、サボテンはおろか、

草花にそんなに興味がなくって。

 

でも、先月の上旬頃、

レムリアの時代のエネルギーや、

 

そもそものわたしたちの本来の姿が

愛や、喜びや、光そのものだということを

感覚で思い出してから、

 

ものすごく、自分の内側が喜び震えて反応するものに

大きな変化がありました。

 

 

その一番大きなものが、草花に対してで、

 

そしてそんなわたしに目覚めてから、

家族でご縁いただき行けることになったシャボテン公園。

 

だいぶ園内のほとんどを歩き回り、

もう見るところないんじゃないかな?ってくらいになったときに

ふと、見落としてた「温室」。

 

ここに入って、大きくこころ奪われたのが、

このサボテンたち。

 

特にサボテンの上に、ちょこん、ちょこん、と咲いた

サボテンの花たち」でした。

 

f:id:santasantasan:20210406165400j:image

 

f:id:santasantasan:20210406165404j:image

夫ジョーさんが撮ったサボテンの花たち💕

 

 

なんか、そのサボテンと、サボテンの花たちがね、

わたしには、

 

まあるいこの地球と、

 

その上に咲く女性たち=女神たち

 

に、感じられました。💕

 

 

そして、サボテンの実は、イガイガしてて、

花以外、何も咲いてなくて、

 

でも、その上に咲く花たちは

 

凛としていて、

 

そしてとっても美しく、

 

堂々と、光のほうを向き、

花開いて(=ハートをオープンにして)いて💕

 

 

対照的にも見えるようなその姿が、なんとなく、

 

 

地球で、

どんな荒廃したことが、もし、あったとしても。

 

「地球が荒廃してる」と、

「世の中は大変なことになってる」と

そんなようなことを

どれだけのひとが、たとえ「それが真実だ。」とみなしたとしても。

 

 

それでも、

 

光のほうを見て、

 

ハートを開いて、

 

愛そのものの姿で、

 

凛として美しく咲く。

 

 

そんな、

 

わたし自身のありたい姿

 

わたしが、ともに生きたいなと思う女性たちの姿

 

というか、わたしたち女性の本来の姿

 

 

それらを、このサボテンの花が象徴してくれてる気がして、、、

 

 

温室内のサボテンで気に入ったものをお土産にして持ち帰れる、と聞いたとき、

 

「よし!一株持ち帰ろう!!」

 

と、

めっちゃいろいろ見て、悩んで、選んだのが冒頭の子です✨💕

 

f:id:santasantasan:20210406170337j:image

いらっしゃい💕

 


f:id:santasantasan:20210406165356j:image

娘もなぜか、サボテンのとこではめっちゃハイテンション笑笑

 


f:id:santasantasan:20210406165409j:image

母がサボテン選びに夢中な間、温室内を駆け回る笑笑

(カメラを持って追っかけ回すジョーパパさん笑笑)


f:id:santasantasan:20210406165351j:image

(テンション高すぎて、写真撮れず笑笑)

 

 

 それでね、

このサボテンの花には、

 

これから花開くであろう子たち

 

つぼみが、たくさんついていて。

 

 

だからこれらの花が開くたびに、

 

愛そのもので

光そのもので

よろこびそのもので

 

そんな、わたしたちの本質の姿を

思い出そう、生きようとする女性たちが

 

地球上で、花ひらいてる。

 

 

そんなふうに、思っています♡

 

 

まさに数日前と今日と、ちょうど卒業生やオンライン動画教材の購入者さんからメッセージをいただいて

 

とても光を見ていて、愛に花開いて、

あたたかくて、美しくて。

 

新しく花開いた2つのつぼみはこのおふたりだったかなあ、なんて思ったりしました◎

 

その開いたつぼみが、

直接の、人間関係にこの先、なることがなくても。

 

(もちろんご縁も続いたら、とても感謝だし、嬉しいけれど◎)

 

でも、このサボテンとおんなじ。

 

同じまあるい球体の上で、みんなつながってる◎

 

 

みんなで、ひとりひとりがその内側からの気付き、生きざまによって地球を照らしてる女神なんだなあって

 

そんなことを、日々、感じています♡

 

今日もお読みいただき、愛と感謝を込めて♡