寝室の掛け時計を外しました🕒時間の枠を外し、今ここを生きる✨

以下、今朝のインスタグラムのポストです☀️


先ほど娘さんがお昼寝してくれて
パソコンを開く時間が取れたので、、

続きを少しずつ、数回にわけて
ブログにて綴りたいと思います✨

もしまだ↑のポストを読まれていない方は
そちらからぜひお読みくださいね😊


☆ ☆ ☆


上記ポストのとおり
寝室の掛け時計を外してから

わたしも、2歳の娘も、
夜の時間がどことなく
ギズギスとした、せわしのないものから、、

とても健やかな
互いにとっても、
優しい時間に生まれ変わらせることが、
できるようになりました☀️


ポイントは

寝る時間自体は何も変わってないのに
(むしろ遅くなったくらいかもしれないのに)

わたしの心は穏やかになり、
一日の終わりを
とても心地よく、娘と過ごせるようになった

ということです🌜✨💞


そしてその

“夜、時計を見ない”

という試みをはじめてから
2日めの夜のこと🌜


ほんとうにふと、
さらに、
試してみようと思うことが
思い浮かんだんです。


それは、

“朝、目覚めたら、そのまま
時計を見ずに過ごしてみるのは、どうだろう❓”

ということでした☀️🕑👋


長くなってしまうので少しずつ
次の記事に続きます☀️😌

f:id:santasantasan:20210830174337j:plain