ほんとうの奉仕はきっと、ありのままのわたしをよろこびくつろぎ生きることから💐💞【“電気の月”のはじまりに💐】

おはようございます☀

 

今日から、13の月の暦では

新しい月のはじまり

 

今月は“電気の月”

電気の月の動物と働きは

「シカは奉仕を活性化する」

 

なので

今月(電気の月)のテーマは

 

“How can I best be of service?”

 

“私はどうしたらベストの方法で仕えることができるのか?”

 

☆ ☆ ☆

 

昨日までの“月の月”のテーマは

“What is my challange?”

“私の挑戦は何か?”

 

だったので

先月は振り返ると

現実的にも、精神的にも

なかなかに“挑戦”の連続の日々

 

個人的にはハードな一ヶ月(28日間)だったような💦

 

でもそれも、ちゃんと

気づけば28日の最終日には、

 

内外ともにすべて

まとまりよく、

収まるようになっていて。。。💐💞

 

(それは13の月という自然時間において

“挑戦をテーマとする月”が、

終わった(終わる)から、だと思います)

 

 

そしてその28日間を経て、

今月のテーマが

“奉仕(ベストの奉仕の方法を考える)”だとは。。。❣️

 

まさに今月のはじまり、今週から、

オーラソーマのコースの初受講がはじまる

まさにそのタイミングでの

このテーマということに

 

ひとり、静かに感動と興奮が。。。

 

ほんとうに

これは先月のはじまりにも感じたことだけれど、

 

そして先日からお伝えしてるような

娘の幼稚園や保育園との良き出逢い

そのタイミングなど

 

(保育園のことは、インスタで先にご報告したのですが、

ブログには、また改めてもう少し詳しく書きまたいなと思ってます😌)

 

改めて

ほんとうーーーーに、

感じているし

だから、伝えたいこと🍀

 

 

それは、

 

自然時間を、生きていれば

(生きようと、すれば)

 

身体に力を入れて、

前のめりに、

チャンスや幸運(ラッキー)というようなものを

自分から、掴みに行こうとしなくても、、、

 

それらを逃がさないようにとか、

引き寄せようとか、

そんな風に、

 

焦ったり、

頭でいろいろ考えて

タイミングを図ったり、しなくても、、、

 

すべてそれは、

その人にとっての必要で、大切なプロセスを通って

 

そうして最善、完璧のタイミングでもたらされるもの、だということ

 

そしてそれが本来

“自然”ということなんじゃないか、って💐💞✨

 

幸運も、引き寄せ(と世間一般では言われるようなこと)も、

何か特別な、すごいと言われるような

一部の人しか、得られないものなのじゃなくて、ね😌💞💐

 

 

そうして、すべての女性たちが

肩の力を抜いて、

安心して、

いま目の前に必ずあふれてる

豊かさや幸せやよろこびをたくさん感じながら

 

そこに、

ありのままのその人で

くつろいでいていいんだよ。

 

ということ💐💞✨

 

(学びや挑戦の体験が必要なときには、

それは必要なタイミングで

自然とやってくるから、

先月のわたしのように😌💖)

 

そしてそのあなたのまま、ありのままにくつろいで

よろこびを生きていれば、

 

それが自然と“奉仕になる”のだと、

 

そのありようが、自然と、そのまま😌💞💐

 

 

わたしは、その”真実”が

ほんとうに素晴らしいと思うから、、、

 

だから、

オーラソーマも、13の月の暦

まず、わたしが使っていくことで

その背中を見せていけたらいいなあ、って

 

インスタやブログはいつも

日常の、たわいもないことであっても、、

 

そんな気持ちで綴っています😌💞

 

 

いつかそう遠くない時期に

13の月の暦のお話会(体験のシェア会)も

オンラインでできたらいいな、とか💐💞

 

そしていま、

2015年末から、ずっとお世話になってきた、はてなブログ ですが、

 

そこから、自分のブログを作りたいな、ということも思っていて。💐💞

 

 

夫のJOEさん(それ系の仕事の専門なので✨)に相談に乗ってもらいながら

少しずつ準備を進めています💐

 

夫のJOEさんも、とても自分の仕事に真剣だし

知識も経験も、とても豊富で

それが出版社さんの目に留まり

あちらからお話いただいて

商業出版までさせていただけたけれど、、、

 

でも、まさに

いま目の前の世界に

めちゃくちゃくつろいでいて、

 

よろこび楽しみ、

そのあり方を仕事にしていて

それが自然と周りの奉仕になっているだけのような💐💞

 

JOEさん、顔が怖いから🤣

そのようにははた目からは

映らないかもしれないけれど🤣

 

 

話少し逸れましたが今回のことは、

少し先の未来に、

ホームページを作りたくて、

まずはその最初の一歩として😌💖

 

 

そしてそんなことを思いはじめて

自然と身体(頭)が動きはじめたのも

 

(13の月の暦上での)先月の

“月の月”の終わり頃

 

これは前回もすごく感じたけれど

自然時間に沿って生きようとすれば

こんな風にいつも

 

その月の終わり頃に、

次の月のテーマが、自分の内側からも、外側からも

何か、生まれ出て

そうしてまたつぎの流れ(いのち)が自然とできてくる気がするんです💐💞

 

それはまるで、花が咲いて、枯れていくとき、

そのプロセスの中で、種が地中に落ちて、

 

そのことによってまた、

新しいいのちが連綿と続くように😌🍀💞

 

 

“How can I best be of service?”

 

“私はどうしたらベストの方法で仕えることができるのか?”

 

 

きっと、コースを受講したらまた

今は全然、思いもよらないような何かが

自分の内側から生まれ出ることも、あるだろうし

 

焦らず、また来月

(これは、グレゴリオ暦のカレンダー上の来月、という意味😅)

 

ムスメが保育園に入って環境が整ってから

いろいろゆっくり、

マイペースに進めていきたいと思います💞

 

それでは、すてきな連休最終日をお過ごしください😌💞✨💐

 

 f:id:santasantasan:20210920070029j:plain