憧れる姿と、本当に自分が心地よく在れる姿が一緒とは限らない💐✨

突然ですが、いま、品川にいます🚅

 

今日から4日間

オーラソーマのコース レベル1の受講で

 

少し早く着いてしまったので

品川のカフェのテラスで朝ごはんをしていました🥐

 

ちょうど視線の先には、

キャリアウーマンのような女性が、

ピンクのMacBookを開いて

イヤホンをして、

オンラインミーティングのようなことをしている姿が、

 

そして周りにも

ビジネスマンと思われる男性が

お仕事前の朝ごはんをされてるようです

 

そういう姿を見ていて、

 

カッコいいなあ〜〜

すごいなあ〜〜。。

 

 

そしてかつて、

そんな姿

 

都心で、ヒールをカツカツと鳴らしながら颯爽と歩き

パソコンを開いて鋭い眼差しで

素早く数々の仕事をこなし

 

そんなキャリアウーマンのような

女性事業家のような生き方に

 

とても憧れを抱いてたことを思い出しました💞

 

(いまも素直にカッコいい、素敵。。わたしもあんな風になれたらなあ。。と思う😅)

 

 

でも、わたしが実際に

 

予期せずして導かれたとしても

それでもその導きを選んだ

 

そんな場所は都心ではなく

緑がワサワサした田舎の伊豆で

 

そして今日のように都心のカフェのテラスにいても

 

わたしもまた、時おりスマホを眺めているけれど、

それを通して見ているのは

ムスメの動画ばかりで 笑笑

 

その動画をみては、一人ニヤニヤと

 

本革のバックとともに

同じくらい大きい保冷バッグの中には

ムスメのために昨日せっせと作った

 

カボチャの煮付けと

高野豆腐の含め煮と

 

あと、

 

家に残しておいたらダメになっちゃうから

 

ムスメのごはんの必需品

 

有機バナナ🍌と

プチトマト🍅

 

笑笑

 

まったく、カッコよさのかけらもありません 笑笑

 

(ムスメとJOEさんも、後から来て、

今回は家族3人で東京で過ごします😌)

 

(わたしがコースの間は

ふたりは公園とかしながわ水族館で遊ぶそうです笑笑)

 

そしてやっぱり

つい視線を向けて見上げてしまうのは

 

都会の華やかな何かよりも

 

それももちろん好きなんですけど

 

太陽の光 🌞

葉っぱ、木々の緑 🌿

 

…そんな、自分が自然と選んでいる(目を向けている)ものを思うと、結局、

そういうことなんだよなあ、と💞

 

わたしは、仕事をすることも好きだし

きっとムスメの保育園が始まったら

また仕事に没頭することもあると思うけれど、

でもやっぱり、

その姿は少し

 

当時の憧れとはちがくって。。💞

 

わたしのままで、

わたしなりのバリバリを、

しているかなあと笑

 

だからやっぱり、

憧れる姿と、本当に自分が心地よく在れる姿が

一緒とは限らない💞

 

自分自身が選んできた一歩一歩も

愛おしく抱きしめて

 

オーラソーマのコース

楽しんできたいと思います💞✨

 

f:id:santasantasan:20210924093539j:image