向かっていかなきゃ、と思うクセ💞

 

わたしたち、たとえば何か、

叶えたい夢ができたとき、

こうしたい、という想いが生まれたとき。

 

私たち人間は、想像以上に

 

そのために、

 

何か、しなくちゃ。

 

 

たとえば、

 

お金を貯めなくちゃ。

節約しなきゃ。

稼がなきゃ。

 

発信しなきゃ。

 

情報を、知識を、集めなきゃ。

 

(良い感じなふうに、充実してるように、輝いてるように、魅力があるように、賢いように)

見せなくちゃ。

 

 

プライベートの、やりたいことや

お仕事に限らず、

 

恋愛や、子育てや、

何につけても。。。

 

 

私たちは、想像以上に、そんな

 

何かを得たいなら、

何かをしなくては。

 

…そんな考え方が

 

想像以上に、

私たちの無意識の

集合意識に、

染みついてるのかも、しれません☘️

 

 

そしてそれはもしかしたら、

いまは、かたちが少し変わっても、、、

 

自分を大切にしなきゃ。

自分の好きなことだけ、しなきゃ。

いまここに、くつろがなきゃ。

 

 

…そんなふうに、

かたちが少し、

変わっただけで、

 

ベースの

 

「何かを得たいなら、

幸せになりたいなら、

何かを、しなくちゃ。」

 

 

その根本の姿勢は

変わっていない、なんてことも

 

あるのかもしれません☘️💞

 

 

そんなときは、やっぱり、

私たちは、何を得ても、

どれだけ、進歩したように、

感じても。。。

 

どれだけ、外側を、満たしていっても、

休息をとったり

好きなことだけ、するように、

していても。。。

 

私たちは、“いまここ”に

くつろいでは、いないから。。。💞

 

私たちの、本来の、中心から。

 

そんなときは、たぶん、

ズレていて、

 

苦しいから。。。

 

 

ほんとうに、ハートを開いては、

生きてはいけない。。。

 

 

そんな風に、

 

“何かに向かってゆくことが、良いことだ。”

 

そんな価値観は

想像以上に、

私たちに染みついてるけれど。

 

 

でも、私たちは、それに、

“気がつく”ことは、

できる💞✨😊

 

気がつくことができれば、

それは、もう、

手放していけることの、

はじまり💞

 

 

わたしも、日々、

そこへのプラクティスを

何よりも大切にしているし、

 

個人セッションは、

そんな“気づき”というスタートのために

 

行っています😊💞

 

 

そうして、私たち女性が

ほんとうに、心から💞

 

 

何かを得てゆくためには、

何かを、しなくてはならない

 

向かってゆかなくては、ならない

 

そんな呪縛から

何よりも、わたしたち女性自身が、、、

 

解放されて

(解放、させて、自分を)

 

 

のびのびと、ゆるやかな心地で💞

 

いまここのわたしを

愛して、くつろいで、

生きていけたら💞

 

とっても、すてきですよね✨

 

 

今日も、すてきな1日を、お過ごしください💕💕

 

f:id:santasantasan:20210904083454j:plain

朝さんぽ中の、娘さん💕