私たち一人一人に、ほんとうに素晴らしい力が宿ってる💞✨💐【白い月の風の朝に、思うこと✨】

今朝は、妃出子さんの朝いちばんのブログを拝見したりしていて💞

 

妃出子さんの、経てこられたプロセスといまへのよろこびに

また、わたしのハートも、朝からとても温かくなり、そして、わたしもとても、嬉しくて💕💕

(リンク、この記事のいちばん下に貼っておきます😊💕)

 

わたしはどうしても、

伝えたいな、伝わってほしいな!

分かち合いたい!

 

そんな気持ちが強くなると

 

どうしても、わかるように“説明”しなくちゃと

力んでしまうときもあり。。

 

そしてこんなご時世だから余計にかな

誰かが、しんどい様子を、感じ取ると。。

 

自分のよろこびを、素直に表現することを

 

遠慮してしまうような、抑えようとしてしまうような

 

そんな感覚もあって。。。

(昨日もまさに、そんな感覚を、感じ取っていて。。

また、自分で自分の罠に、はまってしまうところだった💔

まさに、すべてはベストタイミング、なんですよね😊💞)

 

 

でも、やっぱり

大切なことは、

そこじゃない、と💞💞

 

改めて、伝えよう、分かち合おうと力むよりも。。

 

ただ、そのときどきで、わたしのハートが感じたよろこびを

 

素直に表現したら、それは

思考の理解を超えて

誰かのハートにまた、温かいものとなって、流れ込んで、きっと

 

ほんとうに大切な何かは、ちゃんと伝わる💞

 

説明し尽くそうとすることも優しさかもしれないけれど

 

“感じる”

 

そのためのスペースを、相手に残す💞

 

同じ優しさや愛ならば、そんな選択が

いまのわたしにはほんとうは

心地よいものなのかもしれないな、ということ💞

 

そんなことを、

また、体感を持って気づかせていただきました💞

 

感謝とともに、

とても心地のよいしあわせな朝😊

 

 

そんな心地よさの中で触れたい

ここのところずっとお伝えしてる、

時計を外しましたシリーズの、

さらなるよろこび💞💞

 

それは、昨日あたりから再び

時計をね、

また少しずつ、見るようになったのです☀️🕑

 

でも、それは、ただ単に

“いまの時刻をただ知る”ために💞

 

不思議と、もう時計を見ても

 

「ああ、寝るのがこんなに遅い時間になっちゃった💦」

 

とか

 

「ああ、またこんなに早起きか💦」

 

とか💞

 

そんなことを、

少しも思わなくなったのです💞

 

もともと、時計を外して、時間を見ないこと。

 

それが、目的だったわけでは

ないのだから💞

 

そんな自分を発見したとき、

 

「あぁ、わたしは、

自分の時間を取り戻す、ということを通じて。

 

時計の刻む、時間に

依存するでもない、

支配されるでもない、

 

そんな、

 

フラットな、関係性。

 

そんな新しい関係性を

時計との間にも。

 

築くことが、できるようになったんだな💞」

 

感じました💕

 

そこにはもう、無機質じゃない、

 

温かい、

有機的な何かがもう、生まれてる💞

 

わたしと時計との間の関係性に

そんな何かが、

流れ込みはじめた💞

 

そしてそれはきっと、もう、

失われないし、奪われることのない💞

 

わたしさえ、それを、見失わなければ💞💞

 

そんな確かな確信が

 

ハートの内に、静かに熱く、輝いています💖

 

 

そしてね、ほんとうに嬉しい変化がもうひとつ

 

朝、娘に起こされることも

つらいと感じなくなったのです💖

 

むしろ、娘に起こされる前に、、、

 

“朝”がやってくると

なぜか、自然に目が覚めている。。

 

それは今日のような、雨の日だったり、

曇りの日だったりしていても。。

 

 

それで、思ったんです。

 

よく、こんなことを言いませんか❓

 

朝日を浴びることで

体内時計が動き出す、って🕰

 

でも、ほんとうはそうじゃないんじゃないかなあ❓って

 

もちろんそれも一理あると思うんです

 

けど

 

じゃあ、自然界の

鳥や動物たち🦆

 

曇りや、雨の日には目が覚めないか❓といったら

 

そんなことは、あり得ないと思ったんです💞

 

どんな天気の日でも

 

たとえお日さまが出ていなくても💞

 

毎日、鳥たちのオーケストラは、

正確に朝を告げてくれるし。。。💞📯

 

わたしもまた、暗がりのなか迎える朝であっても。。。

 

自然と目が覚めるようになりました💞

 

だから、生きものには本来、

そんな自然のリズムが

最初から宿っているのじゃないかな❓

 

って

 

それはわたしたち人間も同じ

 

だけど時計という正確に時を告げる存在に

 

そんな外側に

依存しすぎてしまったがために

 

その本来のチカラを

忘れてしまった…

 

けどそれは、

取り戻すことができる💞

 

なぜなら、忘れてしまってるだけで

わたしたちの中にそれはいまも

静かに、でも確かに

宿っているのだから💞

 

そして何より、わたしたちもまた、

動植物とおなじ

 

自然界の中の、

大いなるリズムの

一部なのだから💞✨✨

 

 

それを取り戻すサポートをしてくれるのが

13の月の暦だったり、

オーラソーマのプロダクツだったり💞✨

 

そうそう、冒頭に書いたこと

 

説明し過ぎないこと

そのことによって、相手の感じるスペースを残すこと

 

そんなことも

 

わたしたちが本来持っている素晴らしい感覚を

 

取り戻し、開花し、育んでゆくことに

 

貢献していけること、

なのかもしれません💞

 

(こうして何も考えずにつらつらと綴っているようで、、

なぜかちゃんと、

冒頭の話とつながってゆく奇跡もまた

 

わたしたちの完璧性を

物語ってくれているかのようですね💞✨)

 

 

そんなことを綴りたくなった

 

スピリットからのメッセージを

呼吸のように自然に伝える挑戦をしてみた

 

白い月の風のはじまりの朝、でした💞✨

 

今日も皆さん

すてきな一日をお過ごしください✨✨

 

f:id:santasantasan:20210902081952j:plain

そしてこんなに、感覚が開かれてゆくことを体感する日々なのも。。。

B96 大天使ラファエルのボトルを毎朝使っているからだろうな✨✨

手元の書籍は、妃出子さんのサロンで見せていただいて惹かれて先日やっとゲットできた

オーラソーマソースブック

アートブックのように眺めているだけで美しくて。。。💞✨

しあわせな気持ちになります💕💐

 

🌟妃出子さんの今朝のブログはこちら💕

https://ameblo.jp/marmaria-21/entry-12695572097.html