喜びに生きることに、理由なんて要らない☆【セッションご感想】

昨晩は、10日ほど前にセッションを受けてくださったKさんから

とてもすてきなメッセージが届いていました☆

 

それまで婚活を、コロナ渦でもずっと

スケジュールをぎっちりと入れてがんばってきてこられたKさん。

 

心ほっこりとゆるむメッセージをいただき、

ぜひブログでご紹介させていただきたいなあと思いました☆

 

***(以下、Kさんからいただいたメールより)***

 

真穂さん、こんばんは🌟

Kです。😊
先日は、貴重なセッションをありがとうございました。


あれから、恐る恐るお見合い件数を減らしていきました。(^_^;)

1日にお会いする人数を、お一人までにしました。(笑)

お見合いを断ると、可能性が減るんじゃないのかと、最初は怖かったです。

でも、すぐに慣れまして

来週は少し余裕もできて、

観劇(◯◯のミュージカル)を観に行ったりします。🌟


☆☆も、再開しました。

感情を抱いた状態(感じることにフタをしない)で行いましたら、

なみだが出たり、感情がよりグワッと出てきました🚰

驚きですね😲

 

真穂さんのブログに写っていました抹茶マフィン🍿が、とっても美味しそうだったので、

今日は仕事帰りに、マクロビのケ−キ屋さんに行きました。🍰

 

家族で分け合って食べて、優しい味わいに癒やされました🌟💖

 

味覚も変わり、とても苦手だった果物🍋や野菜も口にするようになりました。

生命力あるものを、自然と身体が欲するようになったのかもしれません!😇

 

ではでは、またお話できると嬉しいです🌟

いい晩をお過ごしくださいませ。🌇

 

K

***(引用ここまで☆)***

 

Kさんは、この春、

わたしがレムリアの愛と光と喜びのエネルギーを思い出した状態でセッションさせていただいた最初の方でした☆

 

その感覚はもう、

愛、、、は、今までのセッションの中でも中心にあったと思うのですが、、、

 

その愛が、

セッションさせていただいている方への心配や、

何か、どちらかというとこれまでは、抱えている問題のようなところにフォーカスして、

それをどうにかしてあげられないだろうかとか、

役立てることはないだろうかというようなエネルギーであったのが、、、

 

誤解を与えてしまうかもしれませんが、

ただただ、

セッションさせてもらっているわたしが喜びの渦の中にいて、、、

 

そしてそれは、Kさんにも届いていて、

 

なんというのだろう

 

お互いに大きな喜びと至福のエネルギーの交換と循環ができたかのような、、、

 

不思議だけれど、とても満ち足りた時間。。。

 

(そしてそれはKさんも同じように感じてくださっていたことを、感じ取りました。。☆)

 

 

わたしが具体的にお話したのは、

今まで、Kさんとは以前のブログからのセッションでも何度かご縁いただいており、、

 

そのたび、やはり婚活がテーマだったので、

本来であれば(?)今回も

 

どうしたら良い相手に出逢い、一緒になることができるか?

 

というような部分に対するお話を、過去のわたしならばしていたと思うのですが、、

 

 

わたしは、Kさんが婚活をきっかけとして、

 

話し方や、姿勢や、歩き方や

そういうものを見直し、

学びに行って、自分がより良くなること

 

そういったことに、とても素直なハートからの喜びを感じていることが伝わってきて、、、

 

その喜びのエネルギーに、わたしのハートもとても反応しました☆

 

 

だからKさんは、今、

婚活をきっかけとしてそういった、喜びを感じられることに触れることができているので、

それをただ、楽しんで☆

 

その喜びのエネルギーそのものであればもう、それでいいと☆

 

いっぽうで、

 

「婚活自体、相談所を介して男性と会い、

そのためのスケジュールを入れて、

お見合いをしたあとに報告書を書いたり、相談所に報告をしたり。

 

そういうことは、好きですか?

楽しいと思えますか?」

 

と聞いたところ、

 

もうエネルギーで、そうではないと、わたしも感じたので、、、

(Kさんのお返事も、そこは、「それはあまり。。。」と。)

 

 

それなら、そことKさんが喜びを感じることをもっと

 

切り分けてしまってもいいんですよ☆ と

 

別のものとして扱っても良いんですよ☆

 

お伝えしました☆

 

 

というのは

 

婚活のためにそれ(=話し方や姿勢のレッスンなど楽しいと純粋に思えること)をやっている、としなくても良いんですよ☆

 

と・・・☆

 

表立った理由も必要もなく、

ただ、心が純粋に喜びを感じるものを、ただ採用したっていいのだと☆

 

 

それはたとえば、わたしのようにママであれば、

 

「人に会う予定があるからきちんときれいなお洋服を買わなくちゃいけないから買い物に行きたい」

 

 

そこに大義名分のようなものをくっつけなくても、、

 

「ただ、わたしがおしゃれをすることに喜びを感じるから、

新しいお洋服買いに行くね

(新幹線で買いに出かけるから娘を一日預けるね)」

 

シンプルに、ただそれだけでいい☆

 

こわいですけどね!

このほうがよっぽど!

 

何か、いつも大義名分のような理由、言い訳、

 

誰かのため、あなたのため、

 

仕方ないから、みんなそうしてるから、

 

わたしはこれだけがんばっていて、しんどくて

 

etcetc...

 

自分の選択に、生き様に、ありように、

 

くっつけて生きるほうが、

 

よっぽどラクで、安心で。

 

 

でも、それを勇気をもって手放したら、ほんとうに、

 

ただ、喜びと愛に生きることができる☆

 

 

そのときに、

ただ、喜びと愛に生きたとき

 

どれだけの光だろう☆

 

どれだけの軽やかさだろう☆

 

f:id:santasantasan:20210324193607j:image

今日は市役所へ☆絶景…☆娘、おかずガン見しすぎ笑笑

 

 

そしてそれは、どれだけ、重たいものをくっつけて、

その重りに縛られたまま、

たとえどれだけ、時間として、肉体として、

切磋琢磨し、ものごとに取り組んでも、、、

 

その、愛と光と喜びのエネルギー

軽やかになった自分自身が

目に見えないかたちで創造する”それら”とは

 

比較にならない。

それほど、そんなわたしで生きることは

素晴らしい世界を創造してくれる・・・☆

自分にとっても、全体にとっても☆

 

 

そのことを、

頭で納得のいくように、

言葉とチカラを尽くして説明しようとしていたのがきっと、旧ブログであったり、旧セッションであったり。

 

けれどいまは、

わたしが完全にそう在ることで、

 

”感じ取れる人は、感じ取れる”。

 

そのタイミングが今ではない人もいて、それも完ぺきで、何も問題はなくて・・☆

 

 

だからKさんにも、

”ただ、わたしはそう思っていますよ”とやんわりと伝えるに留め、、、☆

 

(でも、「わたしは婚活自体、やめちゃってもいいとすら思いますけど!」とも言っちゃいましたけどね!笑笑)

 

 

けれどKさんは、”感じ取られた”のですね☆

 

ずっと長く、スケジュールを詰めに詰めてがんばることをしてきたお見合いの数を減らすことは

並大抵のこわさではなかったことでしょう。

 

でも、Kさんはそれをされた☆

 

それはわたしが何か言葉を尽くしてKさんをそうさせたのではなく、

 

他ならないKさんが、わたしとの対話の中で、自分自身のエネルギーをどこかで感じ取られて、

 

”そうであることが、わかった”

 

それは頭ではなくて、ハートの深い、内側から☆

 

魂の源泉から☆

 

これ以上に”強い”ことはない☆

 

ほんとうに、とても素晴らしいことだと思います☆

 

おめでとうございます☆☆

 

そうして今ここから、自分自身が喜びと愛を生きることにフォーカスしていくと、

 

そこに、”結婚”や”異性との出逢い”が”必要なこと(自分にとっても全体にとっても)”ならば

 

出逢いもまた、起きることは起きるべくして起きますし、

 

それがもし、その生き様の延長線上に無かったとしても、

それは人生の幸不幸、喜びや豊かさの大小と何も関係がないということ☆

 

わたしも、今、残りの人生で叶ったらいいなと思うことはいくつかあるけれど、

そのどれひとつとして叶わなかったとしても、

 

ひとつも構わないと。

 

そう思えるほどに、

今ここに、わたしだけで、

愛と喜びを生きています。

 

そう生きると、肚をくくって決めています☆

 

Kさん、すてきなメッセージありがとうございます☆