どうせもう、結果も結論も決まってる◎

昨日は、先日こちらの記事でご紹介した

 

justiam.hatenablog.com

 

Wさんが、5月出産予定だったのが

来週に早まったとのことを教えてくれて、

 

「ベイビーが、もうすでに、この世界でのシナリオを(本人にとって)素敵なものに、思う存分描きはじめているんだね!!(なんか、生まれてくるタイミングを早める計画があったんだろうね!)」

 

と大興奮!

 

(どうしても帝王切開するしかないって条件、全部そろえてお腹で待機してるらしい笑笑

めっちゃ本人にしかわからない最高の魂の計画(この世界で生まれて生きるシナリオ)立ててるんだろうなー!笑)

 

 

そしてそんなお話にワクワクしていたら

たまたまこの日、別の卒業生(Mさん)が

実は去年の8月にママになっていたということをメッセージで伝えてくれました*^^*

 

 

個人セッションをしていたときに、結婚が決まって、話がどんどん進んでいって、

当時すごくつらかったと感じてたらしいお仕事も、

悩みがすーっと無くなって、よろこびもって働けるようになった方◎

 

 

みんな、

ほんとうにみんな、

素晴らしい人生を歩んでいるのだなあ、って

とってもとっても、

またわたしがパワーをいただいて◎

 

そして数日前には、2月にセッションを受けてくれたKさんが

こんなすてきなメッセージもくださっていました◎

 

 

***

 

真穂さん、
こんにちは☀🌸

ブログでのお返事を、とても嬉しく読みました。😇

 

(中略☆)


あれから、ふと心に浮かんだことが、
心が緩むことか、それとも、キューっと身体がこわばることか、
どちらだろう?と判別するようにしています。🌟


自分でできる、「身体を緩める整体」を、寝る前にやるようになりました。🤸‍♀🤸

 

・緩める整体→心が緩むこと

・難関な資格を取ろうと決意すること→身体がこわばること

・マクロビの料理を作ること→心が緩むこと

・〇〇までに結婚すると意気込むこと→身体がこわばること

 

などと、意識しています。

なるべく緩むこと、楽しいことをやっています😇

 

何気ない日常でも、
「なんか、幸せかも。気持ちいいなあ。」とつぶやくことが多くなりました。👩


🌸桜が散る時期には、散歩をしました。

あんなにも気高く咲き誇る桜が、

最後は地面まで降りて、水たまりに入ったり、散り散りになる姿を見て、

なんて優しいんだろう、と初めての感動を味わいました。


ではでは、真穂さんも穏やかで心が温かい日々をお過ごしくださいませ。

 

K

 

***

 

こちらも、すごくすてきだなあ、って思いました◎

 

先に触れたWさんや、Mさんは、結婚されて、ママになっていくプロセスをいま、歩まれていて、

 

Kさんは、結婚したいと思われてて、ずっと厳しい婚活をしていて、

でも、未来のために、今を、

身体がこわばるようなことを積み重ねることを、

少しずつ、手放していかれてて、

いまを、こころが緩み、よろこび感じることに生きることに、

一歩も二歩も進んでらしてて。

 

それでよろこびの中で生きて、

そしたらその中で好きな人ができたり、

ちょっと勇気がいるけどやってみたいことがなんか生まれたり

 

愛を感じる何かがまた生まれたとき、

 

そしたらそれはまたきっと、愛ゆえに

ドキドキして、こわくて、歯がゆかったり、自分の嫌なところを感じてしまったり

 

そうして身体がきっとまた、こわばることもあるんだよ。

 

でも、それはそれすらも、よろこびだから。

 

生きているから味わえる、素晴らしい人間体験だから◎

 

だからそれすら、すごく豊かでよろこびだなあって

 

そうして受け入れて感じるまま委ねて生きて

そしたらまた必要で完璧なタイミングで

風が吹いて気づいたら取り去ってくれるし。

 

 

justiam.hatenablog.com

 

 

人に生まれたから、この世界に生まれたから

体験できる豊かさとよろこび

 

何感じたって、

ムカついたって、醜くたって、弱くたって

ダメに思えたって

 

それらを問題扱いしてなんとかしようとするよりも

 

自分だけの素晴らしいプロセスを歩んでいることの奇跡を

よろこび感じていられたら。

 

 

 

そんなことを繰り返しながら、

 

勝手に愛とよろこびの、わたしたちの本来の姿、

その根っこより、が太くなっていって

そうして、すべてがきらめいていくだけ◎

 

f:id:santasantasan:20210416115557j:image

 

ほんとに、どのプロセスもすべて素晴らしくって、

問題ある人って、ひとりもいないんですよね。

 

どうなったら成功、これは間違い、

そんなことも、ひとつもなくって、

 

だからわたしはいま、

ほんとうに、どの卒業生のどんなプロセスも、

何も心配していなくって。

 

 

どうせずーっと、ずーっと続いていって、

終わりなんてないんだし、

つまり期限もないんだし

 

(青戸真穂としての人生が終わったって、わたしの存在はかたちを変えてずーっと続く、みんなそう)

 

 

だから今、

たとえば

 

よろこびに生きる勇気がわかないとか、

怖くて生きたい生き方に踏み出せないとか、

何か間違いを犯してしまったとか、

こういう人生を生きたいと思ってるのにひとつも叶ってないとか

 

何も問題ないじゃん、って思ってます。

 

 

もしそれで今生がそのまま終わってしまったとしても

ずーっとずーっと、その先はあるんだし、

 

どうせもう、誰もが

愛とよろこびに生きる本来の自分に戻っていくしかないんだし。

 

犯したと感じる間違いも、傷も悲しみも、

もう愛に戻っていくしかどうせないんだし。

 

 

それが半年後なのか、10年後なのか、

今の人生のその次の人生なのか、

その次の次の人生なのか、

 

でも結果はどうせ決まってるんだから。

 

勇気が出なかろうが、

今何か得てようが得てなかろうが、

ほんとうにひとつも問題にすることないんだなって。

 

乗り遅れるなとか、勇気を出して!って呼びかけるとか、励ますとか、叱咤激励すら

 

誰にも自分にもほんとうは一切必要なくて

みんなそれぞれ、その人にしかないプロセスを歩んでいるからって

 

わたしは自分にも人にも、100%そう思っています、今は^^

 

Wさん、Mさん、Kさん、

すてきな近況聞かせてくださりありがとうございます☆

 

今日も素晴らしい一日をお過ごしください♪