どんな時代の“あなた”も、いつか全て、美しく花開く糧となる✨

今日は、とってもびっくり&

素敵過ぎる再会がありました💕

 


そのことはまた改めて

書けるときに書きたいけれど

 


そんなびっくり過ぎる再会も

そしてそこでお話できたことも

 


お洋服を作り始めて、

 


作ることも、

着てオシャレすることも、

 


どちらも、

ただ純粋に楽しんだから

 


生まれた(再び繋がった)

ご縁だったり

導きだったと

 


だからやっぱり

なんにもならなくても

それっぽい理由とか、

大義名分なんかなくっても、

 


ただ、

自分のよろこびに従って

 


これで良かった、

これが良い❣️

 


 


すごく、改めて確信したのです🌟

 


 


実は洋裁自体は

これが初めての経験じゃなく、

 


20年くらい前、

 


わたしが中学生くらいの頃。

 


とっても好きで

夢中になってやってたことの一つでした

 

 


というのもわたしは小学校の後半〜 

中学の3年間

 


腎臓の病気とその再発で

病院に何度も出たり入ったりしてて

 


(と書くと、

「大変だったね」と言われることが

多いのだけれど

わたしは小中学は特に楽しくもなく笑笑

 


何のために学校に通うのか?

 


全然、意味も感じられなかったので

 


※高校はとても楽しかった💕💕

 


この頃も、完全に、

自分の望みを叶えてたな、と

今となっては思います笑笑

 


※自分の望み=

痛みとかは極力なく、

堂々、学校に行かないでよい

大義名分がほしい 🤣🤣  )

 

 

 

そんな感じで痛みも外傷もない

 


でも

安静にしてることが

キモな病気だったので

 


退院してからもなかなか

学校には行けなくて

 


(望み、叶ってる 🤣🤣)

 

 

そうすると何かって言うと

 


ただひたすら

 


ヒマ。笑笑

 


だから、

そんなわたしを見兼ねてか

 


母や、

面会に来てくれたおばあちゃんが

 


手芸全般に

ドールハウスや編み物

 


教えてくれて

楽しくなり

 


その延長線で、

退院後は洋裁も👚

 

 

でもその頃のわたしは

 


➡️可愛い(と自分が思う)

洋服を作るのは楽しくて、良いこと🙆‍♀️

 


but

 


➡️その可愛い(と自分が思う←笑)

完成した洋服を着て

 


オシャレを楽しむこと

女子であることを楽しむことは

 


なんか引け目を感じること🙅‍♀️

 


という状態だったので

 


(詳しくは

@path_code さんの

アンバサダーインタビューを

ご覧ください😂)

 

 

自分で自分の

 


「好き💕」

「楽しい💕」

「よろこび💕」

 


 


「ここまでは、良い🙆‍♀️」

「こっから先は、悪い🙅‍♀️」

 


をつけて、

 


自分の内側からのよろこび

(創造の源泉)に

 


勝手に境界線をつけて

勝手に遮断してたので

 

 

そしてどこかで

母と共通の趣味を持って

 

「母とより繋がっていたい」

「より好かれたい、認められたい」

 


という勘違いな想いを持ってたので

 


(そんなんしなくても母君は

いつでも

わたしのこと大好きだし

100%存在そのものを

認めてくれてました😂)

 

 

そして社会人になるにつれ、

 


「こんなのやってても

なんの役にも立たない」

 


(プロレベルまでやりたいとは

思えなかったし、

そしたらお金も時間も

けっこうにかかるのに

 


仕事にも何にもならないし

何も回収できない)

 


と、

 


そんなさもしい考えになっていき😂

 

 

なので今思えば、

好きなことやってたのに

 


どこか不完全燃焼

 


エネルギー漏れ

 


そして完全に、自分主導で

楽しめてない

 


(意味とか、他人評価がないと

良しとできない)

 

 

…🤣😂🤣😂

 

 

てな感じで気がつけば

 


洋裁や手芸全般。

 


一切、

手をつけることがなくなってしまいました。

 

 

でも、それから20年

 


気づけば洋裁をしてた頃すら忘れてた

 


その間、

 


わたしはいろいろ自分の人生に

躓きまくり 笑笑

 


生き方を模索して

 


そのおかげで、

 


母になっても、

外側の世界がどんなことになっても、

 


自分が、

いまここのよろこびに

くつろいで生きていたら

それでいい💕

 


…そのことを確信できるようになって

 


再び布に触れることも

 


それを纏うことも

 


(そこにときめき、楽しむことも💕)

 


自分にOKだせるようになり🙆‍♀️💕

 

 

そうしてあの頃、

自分(のハート)を大切に出来なかった経験も

その頃の

ちょっと残念なわたしも

 


ちゃんと

 


いまのよろこびや幸せに

全部

 


「おかげさま」

 


繋がっている💕

 


だから、

ただよろこびに生きて

これで良かったなあと思うし

 


そして矛盾するようだけど、

いま、自分を大切に生きることが

できない…という女性がいても

 


そんなときも、あっていい💕

 


(ちゃんとその経験も、

いつか、糧になる💕)

 


と、

心から思います💕

 

そんなこと思ってたら昨晩

ある方が

 


「セッション受けるか迷ってたけど

(作った洋服を着た)

真穂さんと娘さんが言葉にできないほど

とても素敵で

今日迷わず問い合わせしました」

 


とメッセージくれた😍✨

 


やっぱり、

これで良いんだよね💕

 


“そのわたし”から

循環してく💕

 

そんなメッセージをくれたRさんや

今日、奇跡の再会を果たせて

素晴らしい時間をくださったHさんが与えてくれた

 

より深い確信と

OKサイン

 

感謝を込めて、しかと受け取って

ますます
確信もって

進んでいきたいと

 

その背中を

堂々、

見せてきたいと

 

それはわたしのよろこび生きるとともに

次の誰かの開花にバトンを渡していけるように💕

 

そう、気持ち新たに深まった一日でした😌✨💕

 

f:id:santasantasan:20210517181137j:image