一年前に感じた「自然の与えてくれる彩りと豊かさに溢れた、女性が本来の輝きを開花させて生きることのできるお洋服を作りたい」という想い

ひとつ前の記事で触れたとおり

やっとお披露目できたお洋服づくりのこと◎

ブログのアイコンも、変更しました♪

 

☆こちらの記事の続きです♪ 

justiam.hatenablog.com

 

以下、インスタより抜粋&ちょっと加筆したものです☆

 

 ↓

 

「自然の与えてくれる彩りと豊かさに溢れた、

女性が本来の輝き(女神性)を

思い切り開花して生きることのできる

そんなお洋服を作りたい✨」

 

これは一年前に、
突拍子もなく、
そして思考を越えた部分で
わたしの中に芽生えた想いです💕


ここからちょっと、
まとまりませんが
想いをとつとつと語ります❣️
(よろしければ、おつきあいを❣️)

 

 

このインスタ(ブログ)でも何度か触れてますが、
一年前の春分前後

 

コロナの勢いも猛烈に増しつつあるなか
なんかギリギリスレスレのところ
その猛威をかいくぐり(?)

 

わたしは1歳3ヶ月になりたての娘を
夫のJOEさんに預けて

 

一週間、ハワイのカウアイ島への
リトリートに旅立ちました🌴


そしてちょうどその1ヶ月前、
わたしは @path_code という
メイドインジャパンの
素晴らしいお洋服を作るブランドさんと
ご縁ができ

 

そのものづくりにかける
素晴らしいエネルギーに
思考を超えて、
ビビビッと来て、

 

「カウアイ島から帰国してからも
もし想いが変わらなかったら
Path Codeさんで

女性を応援できるような
そんな
オリジナルの服を作ってもらおう」

 

と思っていました🌟


そこから帰国後、ありがたいことに
アンバサダーのお話をいただいて、、

 


そのとき、⤴️に書いたような洋服をお願いすることもできたのかもしれないけれど

この一年、
わたしの中には、その前に

 

自分を見つめて
自分を丁寧に生きること、

 

上手く言えないけど

わたしを確立すること

 

そんなことがまず、必要で、、、

(表向き、仕事柄、すべて解決したように見せてたところも多々あり、、

でも、出産&子育てを通じて、

内側にためこんでたものが吹き出した。

いや、吹き出させてもらった。

 

そんな、めちゃくちゃ、
ブレブレなわたしだったから。。。)

 


なのでPath Codeさんの
アンバサダーのタイミングでは
自分の色(想い)というよりも

 

結果的に、
プロの方にお任せして、

 

結果的に、
それもとても貴重な経験に

 

とてもすてきなお洋服を
作っていただくことができました💕

 


でも、その経験も経て、
そこから、どんどんと、
自分の内側の深いところが開いていき、

 

(それはもちろん、
痛くて苦しいことも多々あった。。)


そうしてもう、
これ以上ないってくらいの陰

 

隠極まって
極まりまくったとき

 

陽となり

 

この3月、

カウアイ島からの一年後の春分

 

まずレムリアの記憶(感覚、エネルギー)を思い出し

 

 

justiam.hatenablog.com

 


カウアイ島で感じた豊かさ、
心地よさを

 

伊豆の、今の暮らしの中で
感じ取れるようになり
(=自分の内側から、創造できるようになり)

 

そうしてもう、


何をしてもしなくてもいい。


そのまんまのわたしでいい。


全て自分の内側から創造できること。


そしてこれはカウアイ島でご一緒した
オーラソーマの先生 妃出子さん
@aurasoma.treeoflight83
の言葉ですが

「今ここの楽園にくつろいでいたらいい(その勇気)」


そして外側の世界がどんな風に映ろうとも
よろこびに生きること


そんなようなことが
内側の、
深い深いところでわかるようになり

本当に安心できて。

 


そのよろこびの表現として
服を作ろう、
という気持ちが湧き上がり

 

色、彩りへのものすごい欲求
(ここ、また書きます❣️)も芽生え


🌟カウアイ島(もとい、今は、目の前の伊豆での暮らし)で感じられる
自然の豊かさ

溢れんばかりの彩り(生命力)

それが、
ふんだんに込められた

そんな洋服🌟

 

🌟それを着ることで
女性(=わたし)の内側の

よろこびや
可能性や
創造性や
女神性が

ますます開花されて
そして拡大してく


そんな洋服を

自分のためだけに、
作ろう💕

と💕


(いつも
「自分より誰か、社会のため」
という気持ちに
肩の力を緩め切ることのできなかった
わたしの
大きな進歩でした💕)

 


そうしてひたすらそんなよろこびに満たされて
コツコツとミシンを踏んでたら

そんなお洋服が
(なんとか笑笑)
できました💕

 

(作ってみたら、
娘とお揃いも、やりたくなった💕笑笑)


そんなわたしの軌跡😊

 

少しずつ綴るつもりが
長くなっちゃった🤣

 

また写真とともに
触れていきます💕

 

 

 

f:id:santasantasan:20210516153611j:image
f:id:santasantasan:20210516153606j:image
f:id:santasantasan:20210516153601j:image