黙るときも、語るときも。

先日、

このお洋服の布地への想いについてインスタで熱く語ったところ、、

 

💡そのときのポスト✨

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

MAHO AOTO(@justwomam)がシェアした投稿

 

 

そしたら、、!

 

なんと、この布地の販売をされてるヌノコトファブリックさんという会社と

布地のデザインをされてるフミノナさんというデザイナーさんがそれぞれ

とても丁寧で温かいコメントを直接くださったんです。。!

 

(上記インスタのコメント欄をぜひご覧くださいね💕)

 

そしてさらにそれぞれ、

ストーリーズにてご紹介もしてくださって。。😭

 

f:id:santasantasan:20210522100654p:image

 

f:id:santasantasan:20210522100557j:image

 

とってもびっくり&嬉しかったです✨✨

 

それを受けて(嬉しくなって笑笑)

これは今日のインスタでも触れたのですけど

 

わたしは2015年末から、そして出産して子育てが始まってからもずっと

 

ブログやFacebookで

 

「女性である自分を

大切に生きること」

 


この発信を続けてきました。

 

それは自分自身を鼓舞するためというのももちろんあったのだけれど

 

なによりも、

言葉を紡ぐことが

人の心に響くように伝えられる

一番の手段だと、思っていたからなんです。

 


でも、このブログでも綴ってきてるように

昨年の3月、春分期、

コロナぎりぎりのなか

ハワイのカウアイ島に行って

 

それから一年

 

今年の3月、

改めて春分を迎えたとき

その前後に

とってもおっきな気持ち(感覚、エネルギー)の変化が起きてから

 

 

justiam.hatenablog.com

 

justiam.hatenablog.com

 


言葉で何を語るより

 


色(彩り)をまとって

そのエネルギーをいただいて

 


そうすると

女性であることに自然に

よろこび感じられるし

 


そんな自分を大切にしたいとも思う

 

そうして女性性が勝手に開花していくと

人生も花開かれ

そうして周りをも幸せに

よろこびを 自然と循環していける

本来のパワーも開花された

素晴らしい存在になっていく(戻っていく)

 

 

justiam.hatenablog.com

 


そう確信して

それを、

言葉で語るより

背中で見せることだけって

 


そう思考を越えたとこで

感じてからは

 


ただ黙ってひたすら

お洋服作り

してきました👚

 


そしたら、内側の創造に夢中にスイッチオンされ

 

始めてからは

 


発信も

ほぼ全くできなくなり、、

 

 

「いま洋服作ってます❣️」

とも、誰にも言えないまま

 


(なぜなら20年ぶりの洋裁は

 


「これ完成すんのか?」

 


「完成したとして、

ちゃんと脱げるのか?」

 


わからなすぎ状態だったから

🤣🤣)

 

 


もちろん、この内側の創造に集中する時間は

この布地に触ってるだけで

もう

 


ウハウハ😍 笑笑

 

っと
至福の時間ではあったものの

 


孤独な作業でもあったので。。

 

 

Facebookの発信をお休みされてるんですか?

と聞いてくれた方もいたり←気にかけてくださりこれは嬉しいしかなかったですが💕💕

 

インスタは、娘のポストばかりになったからか、

ある方からは

 

「真穂さんの真実を生きてないって感じる」

 

って言われたり、、

 

それも、わたしのこと思ってくれてたからこそなのだと思うけれど、

そして実際、年末頃のわたしは

旦那さんの事故と娘の夜中再開で

てんてこ舞いになってたし、、🤣

 

でもやっぱり

 

わたしの真実と

その、真実を生きることのプロセスは

 

わたしにしかわからないものだし、、

 

そしてわたしは、

もし仮に

自分の真実からかけ離れた生き方をしてても、、、

 

それすら、

全然OK!って思ってる💕

 

なぜなら、そのことによって

目醒めるきっかけを得たり、

 

やっぱりみんな、

自分で自分の魂の計画書

目覚めの目覚まし時計的出来事、、、

 

ちゃんと決めて、生まれてきてるんですよね💕

 

だから、

とことん真実からズレて生きることが

大切なときもあるし、、、

 

それは他者がどうこう言うことじゃない、

けっしてひとにはわからないことだから💕

 

 ☆読んでね☆

 

justiam.hatenablog.com

 

 

話少しそれたけれど、そんなふうに

 

発信をぱたりと止めたことで

そんな誤解を受けたりもしたし、

 

ブログのアクセスも

やっぱり更新してないと

どんどん減ってくし、、

 

それらのことに不安もあったし、

言いたいことがなかったわけじゃない

 

けどじゃあその不安解消のために

 

まだ完成してもないお洋服のこと書いたり

ひとにわかってもらうために

 

ほんとは内側の創造に集中したいのに

ブログで説明することに

時間やエネルギー割いたりとかは

 

やっぱり違う、やりたくない!って思って。笑笑

 

だからやっぱり、

ただひたすら黙って

自分の思うように

やってきました。

 

そのとき支えてくれたのはやっぱり

家族と

それでもセッション申し込んでくださる読者さんや卒業生だったり、

 

そしてこの布地💕


なのでもし無事完成したら

 


「 #nunocotofabric と

#フミノナ さんって

ハッシュタグつけて

報告とお礼するぞ‼️🔥」

 


それを心の支えに

黙々作ってた🤣🤣

 


ので!

 


気づいていただけて

温かいコメントまでいただけて

もう、

ほんとに幸せ❣️

 


とゆうか改めてSNS時代って

すごい❣️😍❤️

 


こうして

想いを伝えること

見つけてもらうことも

できるんだもの❣️

 

って!

 

そしてそう思ったらやっぱり

お洋服作りだけじゃなく

発信も、

わたしも続けていきたい✨ と

 


改めてその可能性の

無限さを感じた出来事😊💕

 


…と言いつつ

わたしは先日、

また新たな布地をヌノコトさんで

ポチりとした瞬間

 


もう、新しい内側の創造に

夢中で…🤣🤣

 


また、

発信がピタリと止みつつありますが🤣

(ブログも書けてない🤣😂)

 


でも、そんな両極端でも

良いのかな!っと

 


たくさん

作りたいものに夢中になって

のめり込んで

 


また、それが終わったら

爆発したかのように

語りたくなって

 


今回、

それで本当に

たくさんの奇跡とご縁があったから

 


やっぱりこれで良いんだと

 


自分のそのときどきの衝動

両極端な部分も

これからも

 


大切にして

凸凹なわたしそのまんまで

進んで行きたいと思います😆❣️

 

卒業生や読者さんには

願わくば、そのわたしを

 

感じて欲しい💕

 

何を語っていないときでも

 

何を見せていないときでも。

 

黙るときも、

語るときも、

 

感じようとすれば

そこに必ず“ある”から💕

 

そうして、それを感じ取ってくださる方は必ずいると、

そしてそこからエネルギーが循環してくこと

 

わたしは信じてる❤️

 


そんな今日は、

お洋服作って着て撮った写真を見て

受けたいと言ってくださった方との

個人セッション😌💕

 


何か、今のわたしそのまんまで伝えられること

(目に見えないもの含め)

お届けできますように❣️

お役に立てますように✨✨

 


改めて

ヌノコトさん、

フミノナさん、

そして見て、繋がってくださってる方に

感謝を込めて😊💕

 


皆さん良き週末をお過ごしください✨

 

f:id:santasantasan:20210522100407j:image