ジェラシーを、超えていけ💕【B94】

こちらの一連の記事のつづきです♡

 

justiam.hatenablog.com

 

 

justiam.hatenablog.com

 

 

 

ポマンダーだけでなく

 

イクイリブリアムボトルのB94

 

わたしがコンサルテーションで2ほんめに選んだ

いまのわたしにとってのヒーリングボトル

 

これを使ってる影響も多々

あると

 

それはこのボトルを選んだとき

 

妃出子さんからいただいた

 

“ジェラシーを越えていく”

 

という言葉

 

そのときはピンと来ていなかったけれど

 

わたしの中の

もともとある無条件の愛に

ブレーキをかけてしまうような

そうあることを

抑え込んでしまうような

 

そんな過去の傷や悲しみが

B94のボトルを使っていく中で癒されていったとき

自然とわかったこと

 

「ああわたし、

娘にも“ジェラシー”を持っていたんだ」

 

って。

 

f:id:santasantasan:20210627191049j:image

シェイクしたときの、このアワアワが大好きです💕

 

自分には、愛が不足してるように感じる

 

それなのに、娘に無条件の愛がわたしから

注がれること。

 

そのことに、嫉妬していた

 

愛を注ぎたいけど

注ぎたくない

(と思ってしまうときがある)

 

それはいまのわたしというよりも

わたしの中の小さい頃のわたしが

娘に嫉妬していたのだなあと

 

その感情が、傷が

 

わたしから本来ある無条件の愛をそのまんま放つことを

せきとめてたんだって

 

だからわたしの場合は

B94を使っていく中で

 

過去の悲しみやそこからくるブレーキが

優しく綺麗に拭い去られて

 

ハートにきっとあった

つっかえ棒みたいなものが取れていって

 

無条件の愛を

 

恐れず自然に放てる

(というより勝手に溢れる)

 

ようになったこと。

 

ポマンダーとボトル

このふたつの相乗効果だと💕

 

 

そしてやっぱり

わたしが姉とは違う体験をし

 

「(我が子を虐待してしまう人の気持ちを)わからないとは思えない」

 

そんなある意味

恐ろしい自分が存在していた事実も

 

“問題”でも“残念なこと”でも何もなく

 

コンサルテーションで1本目に選んだボトル

B58  オリオン&アンジェリカ

 

両極を統合した存在としてこの世界に貢献するために

両極を体験する

(ことを選んで生まれてきた魂)

 

 

姉のように 理解できない! と感じる人もいていい

 

でもわたしは

 

そんなかけらも感じる自分であったからこそ

ひとごとでなく

きっとそのような人の気持ちもわかるし

それを乗り越えていくすべも

わたしなりに背中を見せることができる

(両極を感じられるからこそ

両極を統合できる)

 

やっぱり全てに無駄はなく、完璧で💕

 

それをボトルも教えてくれたんだなあと😌✨

 

そして高校生の頃は自分自身が親の上手くできない悩みから

児童虐待に対して何かできる仕事をしたい、と思っていたときがあったけど

 

いま思うこと

 

仕事にすることも素晴らしい

 

でもそれだけでなく

 

いまこの瞬間のわたしが癒され

光輝いていくことで

貢献できる道がたしかにある✨

 

こうして自分自身が癒され光輝き

その輝きを増していくことで

その瞬間瞬間、

幼い頃のひとつの夢がど真ん中で叶い続けてく✨

 

そのことにとてもワクワクと未来への希望が膨らみます💕

 

ボトルとポマンダーからのギフト✨

 

ますます、受け取り続けたいと思います💕