高く遠く、この素晴らしい無限の世界を飛ぶために🕊🍀✨

おはようございます☀

 

昨日は朝早く起きて13の月の暦のこと調べたり

メモを取ったり

 

そのあと午前中、雨降る中だけど

娘を遊びに連れて行って

 

午後は、本日実家からじいじ(わたしの父)が

この家に残っていた

おじいちゃんおばあちゃんの代からあるお布団を処分するため

処分場に連れて行ってくれるために来てくれるので

 

そのために家中のさよならする布団を押入れから出して1階に運び

 

その関連で父母と何度かやり取りの電話し

 

その間、前日お洗濯できなかったものも含めて

3回洗濯機を回して

コインランドリーに行き

(このあたりで娘寝落ち)

 

それ全部たたみ

 

お夕飯の準備して

 

ブログ更新して

 

インスタ更新して

 

また起きてきた娘と遊んで

 

それも、娘かわいいー💕って思いながら

愛に溢れて過ごすことができて…

 

 

何が言いたいかとゆうと

わたし、こんなにずっと動き回れるエネルギーあったんだ、って。

 

オーラソーマのコンサルテーションを受けて

ボトルを使い始めて

昨日でちょうど2週間

 

それまでは

娘がお昼寝したら

わたしもクタクタで

いっしょにお昼寝して

 

やっと時間できた頃にはもうクタクタで

(2回言った笑笑)

なかなかブログも更新できなくて

 

それどころか

こんなに溢れるような書きたいことが無限に湧き続けることなんて

 

ここ一年半近く

ずっとなくて

 

娘と過ごしながら

何の気なしに

ついネットやインスタをみてボーッとしてしまうことも多くって

 

わたしってこんなに

エネルギーもともとある人だったんだ、って。

 

そして思うのです

 

これはわたしだけじゃない

 

人って本来

こんなに無限のエネルギーとよろこびを

内に秘めてるものなんだ、って。

 

それでね

これってなんなんだろう?って

もちろんボトル使ってることによるものだと思うけれど

それってつまり

今までと何が違うってことなんだろう?って

思ったんです

 

そしたら昨日ね

なんかそれがまたひとつわかった

 

昨日たまたま(いや、必然ですね!笑笑)

 

ちょっと人に対して

しんどいなとか

イライラ感じてしまうようなことがあったんです

 

それがね、

やっぱりボトルのおかげですぐに気持ちが落ち着いて

相手も、そう感じてしまったわたしもジャッジすることなく

 

イライラやしんどさを引きずることはなかったのですが

(まずこれがほんとにすごいこと!)

 

そのイライラやしんどさってやっぱり

人間関係の中で

 

相手のいろんなことが見え過ぎちゃう

感じ取れすぎちゃう

 

そんなわたしの特性から来てることが多いなあって。

 

そして以前はそこに

ものすごくエネルギーを消費(消耗)してたんだなって。

 

それは、

見えちゃった相手のズルいとこや目を背けてるとこに傷ついたりジャッジしてしまうし

見えちゃう自分のことも責めてしまうから。

 

ずっとそれが生きづらくて苦しくて

 

だからそう思いたくなくて

以前のブログやそこからの仕事では

 

自分や人の、

本人が見たくない部分、目を逸らしてる部分

(でもわたしには見えてしまう部分😅)を

 

徹底的に言葉にし尽くすことを選択をしてたのですよね。

 

「見えてしまうわたしの特性」を肯定したくて

それを活かせれば、肯定できるはず!って

そういう活かし方を選択していました。

 

そのスタイル?に

ファンみたいに感じてくれる人

もっと言ってほしい!

(いたた…ってなるけどそれが自分には必要だったと気づいた!)

 

みたいな

 

そんな人もたくさん現れてくれて

ほんとうに感謝だったし

 

一時的にわたしもエネルギーに溢れ

物心ともに潤ったけれど。

 

でもやっぱり、一時的だった。

 

ブログ書いてるときやセッションしてるときは

めっちゃエネルギー溢れてたけど

 

そのあと疲れて全然動けなくなって

家の中いつもぐちゃぐちゃだったり

家事もできなかったり

 

すごく元気なときもあったしそればかり表向きには見せてたと思うけど

そこから一気に気持ちが塞ぎ込んだり寝込んだり

そんな両極端な日々を繰り返してた

 

 

高く飛べたように思たけど

長く遠くまでは飛べなかった。

 

苦しくなる未来しかなかったんだよね。

 

それはやっぱり、

 

見えてしまう自分をダメだと抑えることも

 

見えてしまう自分でいいんだもん!

それがわたしなんだもん!ってすることも

 

結局、真逆なようで同じことで

両極に振れていただけだったから。

 

なんとゆうんだろう、

その傷や、それゆえにうまれたコンプレックスみたいなものをバネに

ハングリー精神みたいにして

 

プラスに代えてやろう!!

 

活かしてしまおう!!

 

高く飛んでやろう!!

 

ってするんじゃなくて

 

そういうブランコをするんじゃなくて

その特性はそのままに

 

その中にある

過去の体験や何かからついた傷のような

 

それがあるゆえに、濁ってしまったもの

 

ピュアな、本質のわたしではないもの

 

わたしの中のそれらを

昇華して、濾過することが必要だったんだな、って。

(うまく伝わるでしょうか。。。)

 

そしてその昇華や濾過を

ボトルがサポートしてくれてるんだ、ってこと。

 

だからいまは、

見えてしまう、感じ取ってしまうわたしはそのまんまに

 

相手も自分もジャッジが湧かず

(これはボトルのおかけで傷が癒えてきているから!)

 

ああそうなんだなって

ただ見やることができるように。

 

そしてだから、

苦しいエネルギーの大量消耗がグッと減って

 

だからいま

こんなに自然にエネルギー溢れっぱなしで

いろんなことがスイスイできるんだな

 

 

わたしのその過去のイケイケな文章と仕事ぶり( 笑笑)は

たしかにある一定の成果を出してくれた

 

けどいまわかることは、

傷からの、

魅力や強さ(に思えるもの)は

ある一定のところまでは行ける。

 

けど、その先の無限の輝く未来と可能性にまでは

飛んでいくことができないんだ。

 

傷からのパワー、ハングリー精神では、

高く遠くまでは飛べない🕊🍀

 

そしてわたしは過去、仕事柄

そんなハングリー精神をバネに事業を成功させてきたような男性経営者さんとたくさんご縁があり

その華やかさに対して負の遺産

影の部分みたいな部分もたくさん見てきてて

 

そんな姿を見る機会を得たことも

 

それじゃもう限界なんだよって

 

いま、なぜ女性性の時代と言われてるか?ということ

 

そんなことも

心から、身をもって発信していけるように

 

やっぱりぜんぶぜんぶ、過去の体験もご縁も

完璧なギフトだなあ😌✨

 

話少し逸れましたがいまのこの、

肩のチカラを心から抜いて寛ぐことのできる心地よさ。

 

そしてそのわたしであることで

わたし自身が連れて行ってくれるであろう

無限の輝くあたたかな未来。

 

そちらを選びたい💕

 

うん、選んでいこう💕

そこから受け取っていこう💕

 

改めて感じたことでした💕

 

もちろん、過去、傷を抱きながら

必死にがんばってきたあの頃のわたしにも

愛と平和と感謝を送りながらね😊💕💕

 

それでは今日も、素晴らしい一日をお過ごしください😊💕💕

 

f:id:santasantasan:20210702080753j:image