どんなときも、還るのは愛とよろこびのわたしの中心💐✨

インスタのストーリーズに先にあげましたが

熱海の土砂崩れが全国的に放送されているみたいで

近くなので心配してくださった方もいて

大変なときですがおかげさまで私たち家族は元気に過ごせています!

 

f:id:santasantasan:20210704083351j:image

 

↑のとおり、

おとといこちらに用があって来ていた父が

熱海小田原を経由するので帰れなくなって

もう一泊していったことくらい

 

あとJOEさんが昨日から東京で

行くのにも熱海でしばらく動けなくなったり

昨日も帰ってこれなくなったりで

 

今日も帰宅できるのか心配はまだありますが

でも本当にそれくらいで済んでいるということに感謝したいと思うのです

 

(同じ伊東市内でも土砂崩れの危険があるところ、

あとは今朝は停電が600世帯以上してるみたいです)

 

熱海はやはり地域的にも近く、

こんな土砂崩れのようなことは父も本当に何十年もない珍しいことなんじゃないかと

 

映像を見てわたしもショックが大きく

しばし身体が硬直し

自分の中心からズレたことを感じました。

 

でも、昨晩、横浜にいる弟や

カウアイ島ご一緒したくみこさんからあたたかいメッセージをいただき

 

わたしを気にかけて(愛して)くれる人がいる。

 

それならばやはり、

わたし自身が何か被害を直接的に受けたわけではないのであれば

わたしは

やはり愛とよろこびの中心にいること

 

そこから、祈ること。

 

それだと思うのです。

 

折しも今日は13の月の暦では

 

KIN202 白い共振の風

 

キーワードは

 

共振:調律 チャネルする 呼び起こす

白い風:スピリット 伝える 呼吸

 

 

私は伝えるためにチャネルする

 

呼吸を呼び起こしながら

 

調律の共振の音で

 

スピリットの入力を封印する

 

私は永遠の力に導かれる

 

(ドリームスペル「キンの書」より)

 

13の月の暦のダイアリーを作り続けてらっしゃるという「こよみ屋」さんのブログから引用しています☀️

 

ameblo.jp

 

 

※ちなみに「封印する」がわたしはしっくりこなかったので

こんな記事も拝見しました。

昨日の学び😊✨

ameblo.jp

 

 

わたしはこんな時だからこそ、

気持ちを塞ぎ込み、

肩を落として暗い気持ちで過ごすのでは無く

そのエネルギーで存在してしまうのではなく、

 

こんな時だからこそ、

本質である愛に自分のチャネルを合わせ

そこに共振したい。

 

外側で何が起きようとも

いつも自分をその本質に合わせて調律をしたい。

 

(ピアノではドレミファソラシドが正しい、

調律して合わせるべき音ならば

わたしにはそれが愛とよろこびだと。)

 

そうしてわたしの内側にもたしかにある愛を呼び起こしたい。

 

 

不安や恐怖からの浅い呼吸ではなく

 

そんなときも

 

愛である魂の本質からの深い呼吸を

わたしの内側から呼び起こしたい。

 

そしてその呼吸を通して、

そのスピリットを伝えたい。

 

白い風のように。

 

 

…これはわたしがキーワードを通して

わたし自身の感じているいまここから連想できること

受け取れるギフトを

自由に感じて今日思ったこと、でしたが

 

まさにいま迎えている(感じている)現実と

とてもシンクロしているような気がしました☀️

 

今回のことで心配してメッセージをくださった方も

 

わたし自身が発してはじめて気にかけていたことを伝えてくださった方も

 

あるいはやはりいつものように

いるそのときどきの場所で

愛とよろこびと光であること

それを放つことだけに専念してくださってる方も

(わたしや被害に遭われた方に何をするとかではく

もっと大きな視点で愛と祈りをどんなときも送り続けてる方も)

 

すべてのかたの、それぞれの愛のかたちに

心から感謝です✨✨

 

 

わたしもこうやってどんなときにも

その奥にある愛とギフトを

受け取っていけるといいなと思います✨✨

 

 

そんなこの記事を書き上げたタイミングで

父から無事に帰れたとのLINEが😊💕

 

やっぱり、すべては完璧❣️

 

そう寛ぎながら、

夫JOEさんが無事に帰ってこられるのを

待ちたいと思います🍀

 

皆さん、どうかお気をつけて

今日も素晴らしい一日をお過ごしください😊✨✨