ボトルを塗っていくプロセスが、次の流れへと導いてくれる💐

f:id:santasantasan:20210713223229j:image

 

写真は先週末に家族で訪れた @actree_cafe_ito さんにて✨


先週末はこちらのカフェをはじめ

とても楽しいお出かけが続いて写真もいろいろインスタにアップしたいなあと思いつつ


何故かなかなかいつものようにアップの手が進まず、

ブログも。。

 


なんだか本調子ではないなあ、と思っていたら原因は

 


とても心惹かれてることが確かにあるのに

 


そんなハートの声に背を向けてる

 


そんなことが原因だったようで。。

 


数日悩んだものの

やっぱり気になるから

やってみよう❣️

 


そう思って一歩踏み出したら、

 


関わってくださる方々のおかげで

スケジュールや

娘を預ける段取りも

とてもスムーズに決まり

 


とっても気持ちも清々しく

 


そして自分の気持ちに蓋をしていたときのモヤモヤから打って変わって

 


とってもワクワクとした気分に一変💕✨

 


そんなこんなで8月の頭に

@aurasoma.treeoflight83 妃出子さんの

シンクロノメター(13の月の暦)の

セミナーを受けることにしました💐

 

今日の記事のタイトルがまさに

そのプロセスの中で妃出子さんが伝えてくれたメッセージ💐

 

 

少し前の記事で、オーラソーマとともに

シンクロノメター(13の月の暦)にも

急に強く惹かれるようになったことを触れたのですが

 

 

justiam.hatenablog.com

 

 

思い返せば確かに、

オーラソーマボトルを塗っていくプロセスの中で

 

ある時から急に、

その言葉がハートに深く響き渡り、

 

ある時からいきなり

その言葉に触れると

頭では意味がわからないのに

ハートは確かに反応して

 

その内側でよろこびのハーモニーを奏で始めた

シンクロノメター(13の月の暦)や

ドリームスペル キンの書。

 

 

なのにどこかでその気持ちに背を向けてたのは

どこかでわたしの中で、

わたし自身の心惹かれる気持ちに対して

 


「手を出す(←なんて表現😂😂)のは

オーラソーマまでにしておけ…!」

 


という

無意識のストッパーが

かかっていた模様

 


それはやっぱりこの一年近く

仕事もほとんどせず

 


ずっと地元伊豆で

家族、子育て中心に過ごしてきた日々

 


それが急に強く心惹かれるものが自分の世界に次々と現れて

 


使うお金や行動範囲が急速に増えたこと

 


やっぱりちょっと、

「良いのかな?」っと

 


ドギマギする気持ちがあったのです

(今もゼロではないけれど!)

 


そして思ったこと

 


なんかこれが、

 


同じだけのお金

同じだけの移動範囲

同じだけのエネルギー

 


それが、

たとえば

「(わたしの思う)“みんな”と同じこと」なら

 


たとえば家を建てるとか、

どこか旅行に行くとか、

お料理とか趣味の習いごととか

 


そんなことなら

 


なんかそんなに怖いとも思わないし

迷いもしないなあ、って

 


それってみんなと同じ(と思える)のなら

なんか安心だからなんだなあ、って

 


わたしだけじゃない、

みんなもやってることだし、とか

みんなも持ってるからわたしも欲しい、とか

 


でもそうじゃないもの

 


本当に、なぜかただ、

自分のハートが強く惹かれること

 


そういうものに踏み出すほうが

なんかずっと怖くって

 


でもなんとなく

そんな風に

“よっぽどずっと怖いこと”のほうが

 


なんとなく、

【本当に、ハートが(魂が)望んでること】。

 


わたしの場合はなんか、

そんな気がするのです🌟

 


そしてそこ、ドキドキしちゃうけど一歩も二歩も踏み出せたとき

 


何か、“みんなと同じ”ように思える何かを手に入れたときや

体験できたときよりも。

 


ずっとずっと、

豊かなよろこびを

深いところで感じられる💐✨

 


そんな気がした今日この頃✨

 

 

オーラソーマという点から始まって、

シンクロノメターという点へ、線が繋がり、

そしてまた今日この日に踏み出した一歩

(参加したい!という素直な気持ちに従い

その気持ちを表明できたこと)が

また次の点にきっと

つながって、

次の流れに導かれているということ。

 

それはきっと、ずっとずっと高い視点からいつか見たときには

わたしの魂が生まれる前に描いてきたブループリントに

すべて完璧につながっているのだと思います💐

 

 

大きく感じる怖さや抵抗感は

 

それは何より、

誰よりわたし自身が、

表面的な「欲しいもの(良さげなもの)」よりも

 

ずっとずっと、

深く惹かれるものだということ、

一番自分が望む道に進もうとしてること

 

一番、よくわかっているから💐

 

 

そこに一歩、もう二歩、歩み進めたら

もう自分の中に湧き上がって膨れ上がっている

喜びに

惹かれる気持ちに

嘘がつけなくなる。

 

そこそこに、それなりに、なんとなく幸せ。

楽しい。

 

まあそこそこだから、これでいっか。っていう人生。

 

そこにはもう、戻れなくなる。

(自分の気持ちが。)

 

そんなことを

深いところでもう、

わかっているからだと、思います。

 

 

もともとは、娘が幼稚園に入る来年の春から。

両親がとなりの土地に建てる予定の家が完成して

こちらに暮らすようになってから

(そしたら娘も見ててもらえるし、と)

 

その頃に向けてのまずは心惹かれるものに素直に、と

それだけまず、と

 

頭ではそんなような計画でいたのですが、

やっぱり頭とハート(魂)の計画は

同じとはいかない模様😅

 

けれどやっぱり、わからない(忘れている)からこそ、

未知の世界が創造されていくことが

楽しい。

 

ボトルを塗っていくプロセスが導いてくれる未来の流れ、ギフトを楽しみに

一瞬一瞬のプロセスを味わって進んでいきたいと思います💐