楽園を感じ取るためのスペースを💐そして整える💐【目覚めのギフト✨】

今日は久しぶりの早起きをしてみました☀️

 

f:id:santasantasan:20210716051004j:image

インスタのストーリーズにて☀️

 

 

ここのところ生理期間だったり

 

来月から庭の畑だった敷地に家を建てて

生まれ故郷に戻ってくるために

両親が頻繁に週末、こちらに来ていたり

 

(二世帯ではなく、新しい家を別で建てて、

両親がそちらに住みます🏡)

 

娘の体力がついてきて、

なかなかお昼寝してくれない日々が続いたり。。。

 

 

心が亡くなる、と書いて

忙しない(せわしない)とはまさにこのことですが

 

元気が無いのとは全く違うけれど。。。

(元気ではあるのです☀️これがまったく違うところ。)

 

そんなせわしない日々が続くと

いつものような

 

ブログやインスタに綴るような

ハートからの直感が湧いてこない。

 

天からのメッセージが受け取れない。

 

 

今まで、

 

肉体的な元気

精神的な元気

 

心地よく“わたしを”生きるということに対して

それらにばかり意識を向けていたけれど

 

オーラソーマと出逢ってから

 

それらとともに、でも、それらだけではなく

 

 

天とつながっていること。

 

それはわたしが、

天(つまり大いなるわたし自身)と、わたしの魂を感じられていて

 

わたしの深いところが、

感じ取れることを、感じ取れて、

受け取れている状態のこと

 

 

肉体や心が元気でも

どんなに三次元的な生活が充実していても

 

そんな風に魂を生きていられなければそれは

わたしにとって

“わたしを生きている”とは感じられない

 

そう思える感覚がすごくあって

 

(なんというかそれは、

目覚めて本来のわたしを生きている状態、という場面がより増えて

より実感を持って

その違いが敏感にわかるようになったから

 

かもしれません)

 

ならば自分からそのスペースを作らなきゃな、と

 

今日はさすがの娘さんも絶対に起きて来られないような時間

4時台に起きてきました☀️

 

 

ちなみにオーラソーマの師匠(勝手に師匠呼び 笑笑)の妃出子さんは

もうここ何年も目覚ましを使ったことがないらしくって

 

じゃあどうしているのかっていうと

寝る前に

「○○時に起きたいです💕」

って

 

天使にお願いして寝るんですって⏰

 

そうすると天使がちゃんと起こしてくれるよ〜💕って。

 

 

なのでわたしも試してみたの

 

「4時44分に起きたいです❣️」って

(日の出が見たくて、それくらいらしいと)

 

そしたら今日目が覚めたのは

それより少し早い4時12分 だったのだけど

 

一瞬だけ、雲の切れ間から

日の出の綺麗な薄赤色を見ることができたので

ちゃんと天使が必要なタイミングで起こしてくれました✨

 

ちなみに我が家の天使の目覚まし時計(アラーム)は

娘がオムツにおしっこをする

 

「シャーーー」

 

っていう音

 

でした

 

🤣🤣🤣

(最近おしっこたくさんためられるようになってきて

明け方にいっぱい出るみたい笑笑)

 

でもそんなこともきっと笑笑

天使の表れ 笑笑

 

わたしたちは「天使ってこんなもの」って決めつけてたら

そのギフトやメッセージは

受け取ることができないけど。。

 

まっさらな瞳で

ハートを開いて世界を見つめたら

 

受け取れるものはいっぱいある💐✨

 

そうして、

日の出前後の明け方の時間には

こんなにもたくさんの鳥たちが

鳴いているのだということ。

 

ふと、カウアイ島で滞在したヴィラのバルコニーから

毎朝迎えてた 朝日を思い出した

 

鳥とニワトリ 笑笑 がたくさん鳴いていて

 

あのときは毎朝、がんばらなくても身体が勝手に早起きしてた

 

そこが楽園だと、感じていたから☀️

 

f:id:santasantasan:20210716055525j:image
f:id:santasantasan:20210716055538j:image
f:id:santasantasan:20210716055532j:image

カウアイ島 ヴィラのバルコニーからの眺め✨

 

 

でも楽園は。

 

やっぱり今ここ

目の前の世界にいつもあるんだね

 

わたしたちが、それを感じ取るスペースを作り

ハートをオープンにして

目の前の世界を愛の眼差しで

見て取ろうとすれば。

 

 

そんなことを書いているうちに

まだ5時半なのに娘が泣いて起きて

 

結局抱っこしてあやしたり

 

それでも、そんな時間(スペース)を自分に作り出したのちのそんな時間は

 

娘の寝顔や、吐息や、スベスベした肌や

ぬくもり

 

そして突然降り出してきた強い雨すらも

 

やっぱりとても愛おしいしか感じない💐

 

楽園しか、感じない💐

 

f:id:santasantasan:20210716060824j:image

f:id:santasantasan:20210716060828j:image

そして結局、6時前から起きてバナナを食べる娘🍌なんか大泉洋に見える

(8割 髪型のせい)

 

 

そうして思った

 

きっと女神たちはいつも、

こんな風に世界を見ているんだなあ💐

 

 

目の前の世界は何一つ、変わらなくても

わたしたちがわたしたち自身のためにスペースを作り、そのスペースを整え、

 

そのわたしで目を開けば

世界はこんなにも美しくて、もう

それは楽園そのものなんだ💐

 

ここのところの両親の頻繁なる行き来や

娘の活発な成長は

ここに至るために

その違いを ハッキリと感じ取るために

ラクティスさせてくれてたことだったんだな💐

 

スペースを作り出すこと、

そして整えること。

 

もっともっと、大切にしていこう💐

 

そう感じるというギフトを受け取った一日のはじまり☀️

 

今日もひとりひとりにとって

素晴らしい一日でありますように😊