未知のステージへ💐✨【来月からのこと】

こんにちは☀️

 

突然ですが、来月10月から

産後はじめて

まとまって、

自分の時間を取れるようになる環境に

恵まれることになりました💐

 

自分のイメージでは

娘が幼稚園に入る来年4月まで。

 

それまでの間は

娘といる以上、

 

自分のためにまとまった時間をコンスタントに日常の中に確保すること

難しいと思うし、

 

そういう期間は4月からで良い。と

ずっと思っていたにもかかわらず

 

先日、娘の幼稚園がやっと決まったばかりにも、かかわらず

 

ありがたいことにそんな道が

ほんとうに

 

何かに導かれるように

自然と、でも急速に、

開かれて行って

 

急展開に、戸惑いつつ、不安もありつつ。

 

 

でも、どんなことだって、

 

「やってみなくちゃわからない」。

 

そして、自分を生きようと

この、かけがえのない“わたし”を

大切にして、生きようとすれば、、

 

そんなふうに、自分では何もしていなくても。

 

完璧に、最善なタイミングで

そんな

自分にとってピッタリの

 

導きや

道が開かれることがある、ということ。。

 

やっぱり、たくさんの女性に

知ってほしい。💞

 

体験してほしい。💞

 

と、

思うのです💐💞

 

そう思うからこそ、

いまはあえて、

そのために

 

産後はじめて

この10月からぽっかり空く

時間と空間というスペースに

 

そんなまったく新しい未知のステージに向けて

そのエネルギーに自分を合わせていくために

 

これまでのすべての自分を

 

愛して、整理して、受け入れて、、、

 

そんな、準備期間💐✨

 

 

そうしていると、

“わたし、こんなに言いたいことがあったんだ”って

びっくりするくらい

言葉も想いも湧き出てくるけれど。。。

 

(今まで、この2年と10ヶ月、

どうしたって、

“娘のお母さん”という役割を

最優先にしなくてはならなくて。。。

 

たくさんの言葉を、感じないようにしてたのだと、

なぜならその扉を開いても

それらを綴る時間をとても

確保できないから。。。)

 

 

でもそんな湧き出る言葉もいまは、

それを綴れるスペースが来る

来月までは

 

静かに内側に、あたためて。💐

 

未知の、新しいステージに向けて

知恵を、整えてゆく

準備期間。

 

そんな期間なんだな、って

思っています💐

 

なので、今月いっぱいは

ブログの更新頻度もこれまで以上に少なくなると思いますが。。。

 

何を発するよりも。

 

あたため熟成する期間

 

大切に大切に

していきたいと思います✨

 

f:id:santasantasan:20210912165228j:image

こちらは、昨日の写真ですが、、、

今日も、こんな感じで親子で遊び尽くして

いまは、父娘、

ふたりで仲良くお昼寝中です。。。😊💕